降雨中止・・

昨夜からかなりの降雨です。連合自治会・宮世話人・神輿保存会で協議の結果、今年は止めようということになりました。

 

普通の神輿のようにそっと出して渡御して戻ってくるという神輿ではないので(現在は渡御は短く戻ってから境内で暴れるって感じです)、危険と判断しました。

 

中止の放送は広報車3台を使って2時間町内を走り回ったのでいきわたったと思います。

画像は神輿の前後で危険を知らせる役目の金棒さん。小学生高学年、中学生で構成しています。神輿を出せないので濡れないように記念撮影中。来年こそやりたいと言っているので来年は優先して選びます。

 

池辺の半纏は保存会、手前の祭り半纏は自治会役員です。

 

来年は出しましょう!